ぶらぶらと!

今日も朝から暑いです。
近所の小○さんと名阪へカート走行へ行きましょうと予定しておいたのですが、朝から余りの暑さで断念。

夕方に小○さん宅へ遊びに行く。
カートの小物部品の買い物&食事&温泉へ行こうと決定。
まずは天理市内のホームセンターで買い物する。
店内でカート仲間の吉○さん親子に遭遇。
暑い中、名阪へ走行に行ってたようです。台数も5~6台で暑くて最悪だったようです。
行かなくて良かったような気が。
その後、Tシャツ&短パンを買いにユニクロへ。
お腹も空いてきたので市内の食堂へ。小○さんは常連客のようです。
地元では安い&ボリューム満点の「さかえ食堂」へ。
いつ行っても店内は学生さんばかりでした。理由、わかりますね!
お腹も満腹になり、帰りの道中にある「都祁温泉・フィットネスバード」へ。
時間も遅かったので浴室もガラガラで、ゆったりと入浴できました。気持ちいい!


山ゆり!

我が家の前に花々を植えてあります。
今の時期ですと「あじさい」が咲いていますが、真夏の炎天下の下ではしおれ状態。
その横に自然のゆりが咲いています。
結構、大きくて見とれてしまいます。

そしてゆり独特の匂いが。
好きな人には良い匂いだと思うのですが、私は好きではありません。
でもキレイですよ!
200807232.jpg

NHK夏季巡回ラジオ体操の生中継!

いよいよ夏休みと言う事で子供達の早朝ラジオ体操の始まりです。
今日はわが曽爾村でNHK夏季巡回ラジオ体操の生中継が行われるので会場に足を運びました。
会場に到着すると駐車場はほぼ満車。
運動場には1000人以上の人々が!
開会式後にいつものラジオから流れてくる先生のリハーサル。
大きな声で歌を歌ってとか、拍手をしてくださいとか、掛け声をしてくださいとか。
ピアノも生演奏。ピアノも持ち込みの様です。

いよいよ本番に。
最近は健康のために毎朝、ラジオ体操をしているので、すがすがしく体操をできました。
200807222.jpg
帰りには主催者の方から記念品を頂き我が家へ帰りました。
いろいろ入ってました。
200807221.jpg
これからも健康の為に毎朝、ラジオ体操に挑戦したいです。

冷やしてMe!

ユニチカテキスタイルの屋外作業&アウトドア用の冷却ベスト冷やしてMe(みぃ〜)です。
カート走行の暑さ対策に前から購入しようと考えていましたが、ついに購入しました。
去年も保冷剤をタオルにくるみ、首に巻きつけていましたが今年の夏は冷やしてMeで暑さ対策に!
楽しいカート走行で熱中症になれば最悪なので。



200807152.jpg


来来亭 堅田店!

今日は琵琶湖で全日本カート選手権がスポーツランド琵琶湖で開催されるので息子と二人で出掛けました。
我が家からだと第二名神が開通したので、今までの京奈和道→第二京阪→名神→湖西道路よりも三重県伊賀市→信楽→草津→京都東→湖西道路と走行した方が早いようです。しかし京都東まではスムーズに走行できたのですが湖西道路は大渋滞!
今日は夏のような暑さだったので琵琶湖へ遊びに行く車が多かったんだと思います。
(いつもより出発の時間も遅かったのも)
途中でお腹も空いてきたので食事をしてから観戦する事にする。
息子に「何が食べたい」って聞くと「ラーメン!」
すると息子が携帯電話で場所を検索しだしだした。最近は凄いですね。
「来来亭 堅田店」を検索。場所をカーナビにインプットして直行する。
我が家の近所の名張市にもあるチェーン店と同じですが私も大好きです。
ラーメンも美味しく、店員さんの元気も良い。
店内では1組、待ち中です。その時にうちわを頂きました。
餃子定食を注文!もちろんネギ多めで!
ここはラーメンの味もよい。
大好きです!
お腹一杯にしてレース観戦に出掛けました。

※このうちわは、レース観戦時に非常に役立ちました。


200807132.jpg
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索