週末は!

現在PM6:00です。
日曜日は名阪カートレース第3戦なのですが週末から大雨の予報が出ています。
あぁ~どうなる事か!
出来ればドライの路面でバトルしたいのですが。


河川清掃!

7時過ぎに起きました。
外は雨です。
今日は河川の清掃です。
泣く泣く、カッパを着て8:00に集合場所へ。
8時過ぎから作業開始。草刈り機でヨシを刈り取るのです。
前日の雨の影響で水かさが高い。
長靴を履いているが超えそうな所も。
でも、長靴を超えてしまって中はびしょびしょ!
長靴の中に水が入ると、川の流れと長靴の重みで身動きがとれないほどです。
昼前に作業終了。
午後からは野外バーベキューを!
仕事をしてからのビール&焼肉は最高でした。
200806221.jpg


鴨が!

我が家の裏には川が流れています。
淀川水系の上流になるのです。
仕事の合間に何気なく川を見てみると、普段見られない鳥が。
よく見てみると4羽の鴨が水浴びをしています。
すぐに3羽は下流の方に飛んで行きましたが、1羽が餌を捕ったり、毛づくろいなどをしていました。
周辺では水鳥は見なかったのですが、近所で鴨の家族が住みついているかも!
田舎ならではです。見ていると心が和みます!



※そろそろホタルの舞う時期になってきましたよ。

お肉は!

皆さんの好きな食べ物は?
お肉派!お魚派!野菜派!
私は何でも美味しく食べる方なんですが、お肉大好きです。
食べるなら和牛のサーロイン・ステーキは最高ですが、お腹いっぱい食べられないのです。
最近は脂肪分の多いお肉を食べると胃がどぉ~んと重いのです。
若い頃は、そんな事もなかったのですが!

そんな時にオージービーフのグラスフェッド飼育牛が安くて美味しいよってブラジル食材のオーナーの方に聞き最近は良く食べています。
塩だけで味付けし、いくら食べても大丈夫です。

日本で見かけるオ-ジ-ビ-フの大半はグレインフェッド(穀物飼育牛肉)で穀物飼料により肥育(最低100日)された牛肉は、ジュ-シ-でテンダ-。脂肪交雑もほど良く入った、日本向けに開発された牛肉です。
グラスフェッド飼育牛と言うのは牧草だけで育てられた牛肉のことですが、脂肪やコレステロ-ルが少なく、ヘルシ-で赤身が多く鉄分やミネラル、タンパク質が豊富でヘルシ-だそうです。

皆さんも一度お試しあれ!
200806091.jpg

京都に!

家族で京都へ出かけました。
今回はおじいちゃん&おばあちゃんも一緒に行ったので総勢7人です。
まずは長男が行きたがっていた伏見稲荷大社へ。
日本3大稲荷と言うことで商売繁盛の神様です。
お賽銭も奮発して我が家の商売繁盛を祈願しておきました。
その後、有名な千本鳥居にすごい数の鳥居です。
本当に千本あるようなくらいいっぱいありました。
200806081.jpg

昼食の後、宇治市にある10円玉で有名な平等院へ。
シンメトリーの国宝です。
実際に目の辺りにすると、長い時代を感じ凄いの一言です。
200806082.jpg

天気予報では曇り&雨のマークでしたが良い天気になりラッキーでした。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索