モスキート音!

モスキートって蚊の事ですね。

ちまたではモスキート音の着メロが流行っているようです。
しかも若い子の中で!
モスキート音とは17000Hzという高い周波数の事です。
年齢と共に聞こえなくなるそうです。
私は11000Hzで限界でした。
今晩、子供達が学校から帰ったら教えてあげよう。

帰宅後に聞かせてみました。
3男(小学3年生)は聞こえるそうです。
私も幼少時代は聞こえたのかなぁ!

日帰り温泉へ!

朝、起きると雨。
予想通りです。
鈴鹿ではカート・ワールドカップが!
見に行きたいが雨なので×に。

3時頃までパソコンでワールドカップのLIVE情報を見る。
その後、家族で月ヶ瀬温泉・梅の湯に行きました。
初めて行きましたがこじんまりしていて、のんびりと入浴できました。
帰りに針テラスで夕食を食べて我が家へ、篤姫&F1中継を見ながらお酒を飲みテレビを見ています。
あぁ、極楽です!

フロントグリル交換!

我が家のオデッセイですが前期モデルなのです。
フロントのイメージを変えようと思い友人が後期用のグリルを持っていたのでフロントグリルを交換する事に。
取り外し、取り付けは簡単でプラスチックの留めだけです。
作業も5分で終了。
フロントからの見栄えは後期用になりました。

前期用グリルです。
200805242.jpg

こちらは後期用グリルです。


プチ、ドレスアップでした!
どちらが似合ってるかは好みですね。

インチアップ!

我が家のMyCar・オデッセイ。
主に家内の専用車ですがタイヤの溝も減ってきたので交換する事にしました。
どうせ交換するならアルミホイール&ロープロ・タイヤにしようと言う事で18インチをチョイスしてみた。
ホイール  クレンッェ・メッシュ クローム 7.5J-18 +45
タイヤ    ダンロップ LM703 225/45-18
時代は19インチが主流ですが、タイヤのハイトが薄くてホイールがすぐに傷がつきそうで、18インチになりました。(むろん、価格も高いので)


200805212.jpg

これで当分は安心して走行できます。
皆さんも安全運転で!

お立ち台!

カートランド三重で開催された。SL中日本カートミーティング 第3戦!
いやぁ~!久しぶりの表彰台でした。
名阪のようにいつも顔なじみの連中とレースするのも楽しいですが、たまには知らないドライバーと一戦交えるのも刺激があって良いものです。
機会があれば、他のコースでも参戦したいですね。

レース内容はchamp-kart.comをご覧ください。


プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索