カートの整備してると!

昨日のレース、名阪SL第2戦も終了し仕事の合間にカートの掃除をしました。
まず、エンジンを取り外し、リアシャフトのハブ&スプロケ・ハブも取り外し周辺の汚れをガソリンやパーツクリーナーできれいにふき取ります。
ふと、ベアリング部を見るとシートステーが折れているではありませんか!
レース当日の朝にエンジンを載せた時は大丈夫でした。
折れた部分がエンジンの陰になり今まで発見はできませんでした。
いつ折れたのかは不明?
シートステーが折れた事がタイム&走行安定性に及ぼすのでしょうか?
予備のステーがあるので付け替えておこう。
レース中にそう言う事が判らないようでは、まだまだですね。


200804302.jpg


草刈り!

来週に地区のお花見があるので朝から草刈り作業がありました。
八辻山と言って近所にある山なのです。
大昔はお城があったようで、のろしを上げたりしていたようです。
その山の上に行くと平があり昔から山桜が何本もあります。
そこでお酒を飲んだり、お弁当を広げて食べるのです。
そのための草刈り作業です。時間にして2時間程ですが結構疲れてます。
慣れていないとダメですね。

でも来週は桜は散っているかも!今日は満開でした。
200804201.jpg


*前回の練習で痛めたあばらはほぼ回復しました。
来週には乗れそうです。

IRL第3戦インディジャパンの決勝でダニカ・パトリック(AGR)がレースを制し初優勝したそうです。

日帰り温泉へ!

家内と3男と三人で伊賀市にある日帰り温泉「島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯」に行く。
途中、伊賀市にある餅屋さんで「いちご大福」を買う。
伊賀市にもいろいろとお店がありますが私は「朝日餅」というお店が一番好きです。
いちごも大きくてジューシーなんですよ!
200804132.jpg

200804133.jpg

その後、ブラジル人御用達のスーパー「マルマス」へ!
駐車場、店内はブラジルの方が大半です。
伊賀市はブラジル人が多いのでスーパー、レストランなんかも多いのです。
いろいろな食材を買いました。
特にお肉は格安。
ステーキが7枚で1100円ですからねぇ!
外国の方は肉食ですから、こう言う店があるんですね。
帰ってから我が家で食べようっと!
200804134.jpg

200804135.jpg

その後、国道163号を経て「やぶっちゃの湯」に到着。
お腹もすいてきたので館内のレストラン「麦屋長兵衛」へ。
やぶっちゃ定食を食べる。季節のものが入っており美味しいでした。ごちそうさま!
3男はお子様ランチで。


その後、お風呂に入る。
ヌルヌルとしたお湯です。近所の「お亀の湯」ほどヌメリはないが合格点です。
露天風呂やサウナに入ったりして疲れを落としました。
休憩所で生乳アイスクリームを食べて夕食の時間までに我が家へ。
今日は昼から出掛けましたが結構楽しめました。

ミニ・スーパーカー!

知り合いの車屋さんへ行ったら、マツダAZ-1が!
10年以上も前の車ですが、スタイルがスーパーカーなんです。
ドアはガルウイング、ミッドシップ、ターボエンジン、極端に車高が低い。
軽自動車なので1台欲しい車ですが価格が高いのこの上ありません。
当時はスズキ・カプチーノ、ホンダ・ビート、マツダ・AZ1とスーパー軽が3車種あります。
自分が欲しいのはカプチーノ! 希少なAZ1! オープンカーのビート!
さぁ、あなたは?


200804102.jpg

手元に置いておいても良い一品です!

春の陽気!

暖かくなりました。
今日の天気の良かったこと。
我が家の前の国道も観光客やバイクのツーリングの方が増えてきました。
前の山からはうぐいすの声が聞こえてます。
花粉も少なくなってきた。
春っていいなぁ~!
200804051.jpg

桜は一週間後が見ごろかも。
暖かいとカートにも乗りたいなぁ~。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索