日帰り京都へ!

今日は恒例の地区の旅行です。観光バスで行きます。天気予報では午後から雨が降ってくるようです。
バスに乗り込み席に座り出発。まずは車内で挨拶!私は幹事をしているのです。
挨拶の後、早速ビールを一杯。だからバスの旅行は楽しいのです。バスに揺られて話などをしていると、いつの間にか京都・亀岡市に。
トロッコ列車で嵯峨野まで行きます。観光用の列車ですね。


途中で車内から保津川下りの船を発見、子供たちは手を振ってました。
200803302.jpg

その後、トロッコ嵐山駅に到着。
天龍寺を歩き、途中にテレビでもおなじみの竹林の小道に、キレイでしたよ。でも雨がポツリポツリと。
200803303.jpg

渡月橋を渡り昼食の「渡月亭別館 松風閣」の「季節の竹弁当」を食べましたが、私には上品すぎお腹一杯にはなりませんでした。食事後、嵐山付近でお土産の買い物をしてバスへ戻り。
次の目的地、太秦映画村へ。
恒例の記念写真を撮り園内へ。雨も降っているのであまり移動できない。
お腹も減ってきたので、うどん&おでん&ビールを食べて、またまたお土産を買いに行く。
バスに戻り、帰路に着く。京都市内はかなり渋滞しているようです。
車内ではビデオを流してくれているが、私は睡眠タイムです。
いつの間にか針テラスに到着。テラスで食事をしていると名阪スポーツランドの岩○さん、金○さんも食事をしていました。今日もカートでしたか!
その後バスに乗り、我が家へ。疲れたけど楽しい一日を過ごせました。


高見山は!

昨日、仕事で高見山の見える所へ行きました。
思わず写真を撮りました。
付近の山とは違うオーラが感じられます。周辺の山よりは標高が高いですから。
一度は登山したいですね。


そして今日。
またまた、登山口まで仕事で!
不思議と重なるものですねぇ。
200803252.jpg

これから暖かくなってくるので機会があれば登ってみたいですね。

※今日は花粉症の症状が最悪。目はかゆい、鼻つまり、鼻水、熱まで出てきそう!

カーオークションに!

我が家の愛車、ベンツA190も廃車にし家内の車を探さないといけないので、友人と名古屋に行く。地元にもカーオークション会場はあるのですが台数が少ないのでUSS名古屋まで出掛ける。出品台数が半端ではなく多いのです。
狙うは「ホンダ オデッセイ RB1」前もってPCで検索する。
色目はブラック&パールの相場は高くなりそうなのでマイナー色を探す事にする。
10時ごろに会場に到着。
年度末と言う事でいつもより人が多い、出品台数も多い。
さぁ検索しておいた車の下見に行く。もちろんワンオーナーカーで!
200803212.jpg

どちらも車検付き、評価点は4.5、純正HDDナビ、色目は人気なしを狙う。
2台とも外、内装ともキレイです。
先にグレーその後シルバーの順でオークションが開始されます。
時間もあるので食堂へ。
ステーキ定食を食べる!会場の食事はすべて無料。休憩室ではたこ焼きもあるので食べる。すべて無料!

さぁ、会場のポス席に座りカードを挿入します。
これからが本番!
1台の車がオークションにかけられる時間は10秒程度です。スイッチの押す、タイミング&相場などすべてが一瞬に掛かっているのです。緊張するで~!
200803211.jpg

まずはグレー車から、スイッチON!価格は上がり止まらない、止めた!予算オーバー!
次のシルバーに挑戦するが価格が上がり撃沈される。今日はダメか!
再度、出品車リストに目を入れグレーで狙い目の車がある。
すぐに下見に行く。色はグレー、HDDナビ、車検付き、距離も少ない。評価点4.5。
オークションの時間まで2時間近くあるが待つ事にする。暇なのでおもしろい車がないか見物に行く。
ニューGTR!ハマー!ポルシェ!などを見る。なんとGTRが805万で落札されていた。
一日いても飽きないなぁ。
そろそろ時間か、無事に落札できるよう頼みますよ。
オークション開始。価格が上がっていくが上昇が鈍い。落札できました!
なんと破格の価格で落札できてしまいました。ラッキーとしか言いようがない。この車で商売をしても儲かるかもね(笑う)
車検も付いているので今日は乗って帰る。陸送してもらうと高くつきますから。
途中、燃料メーターに赤ランプが点灯しているので御在所SAでガソリン補給する。
2時間弱で我が家へ到着。
これからは我が家の足となり頑張ってくださいよ、オデッセイちゃん。

花粉強烈に!

2~3日前から急に花粉症の症状が。
特に目がかゆくて最悪状態。今回は鼻水は余り出ないのですが鼻の奥が重いような感じです。
今日は雨が降りそうなので少しはましか?
予防に常時マスクをしていますが、他に良い方法はないでしょうか。
一年で一番良い季節なのに花粉がなければ最高なのになぁ!

KINKI KART LAND BOOK!

16日に名阪スポーツランドへ練習走行へ行った時に管理人さんから「KINKI KART LAND BOOK」と言う案内書を頂きました。
近畿地方にあるサーキットの案内、STEPごとに初心者からレース参戦までの案内、各レースのレギュレーションなど、見ていても飽きないような内容です。
他のコースへも行ってみたいですね。
s-P1040586.jpg

s-P1040587.jpg

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索