らーめんを食べに!

弟と天理市のトレンタクワトロ奈良からの帰りに前から気になっていたラーメン店「麺屋伊織」に行く事にする。場所は名阪国道上り線高峰SAにあり、yahooの2007ラーメンランキングで奈良県2位です。
(ちなみに1位はやはり彩華ラーメンでした)
名阪国道はよく走り、お店も見ているのですがよる機会がなかったので丁度よいタイミングです。
店内に入ると食券の販売機(さすがにサービスエリア)があり、私は醤油らーめん。弟が塩らーめんを選びました。
待つこと5分で、出てきました。
魚介のスープで麺は太麺でこの近辺では珍しいです。
最初は太麺は少し固いなぁと感じましたが食べている間に丁度よい感じに!
またチャーシューは最高に美味いですねぇ。
久々に美味しいと思うラーメンを食べました。
ごちそうさまでした。
麺屋伊織


名阪SL開幕戦は!

朝起きてみると外は一面の雪。
道路も積もっているではありませんか。
とりあえずトランポのエンジンを掛けて弟の家へ向かう。
携帯でTQリバースの早○くんにコースの状況を聞いてみるが、名阪スポーツランドの事務所までの上り坂で積雪の為にトランポが上がれずに渋滞しているらしい。
弟もトレンタの道上くんにTELをするが状況は同じようです。
こちらも名阪スポーツランドへ向け出発するが途中で積雪の為に大渋滞です。困った!
8時前に早○くんからTELがあり開幕戦は中止だという連絡を頂きました。
すぐにUターンして我が家に向かう。

10時過ぎに弟がこの前にクラッシュしたマラネロRS7をトレンタ奈良まで修理持っていくのと、私も昨日に名阪のピットに置いてあった長机などを取りに行くので、一緒に行く事にする。
その頃には道路にも雪もなくスイスイと名阪へ。コースではキッズ&ジュニアくん達が練習に励んでいました。元気ですねぇ!
コントロールタワー前の掲示板に暫定で11月2日に再戦するようです。

その後はトレンタ奈良へ行く。
するとチームの皆がいるでは?
今日の鈴鹿走行日も中止になったようです。
特に今年は雪が多くて各サーキットのレースもキャンセルが多いようですね。
やはりカートは4月からがシーズンでしょうか!

明日はどうなる!

24日は名阪カートシリーズの開幕戦です。
でも天候がイマイチ!
明日は曇り&雪の予報です。
おまけに最低気温は-4度、最高気温でも0度という事です。
まず、路面凍結で名阪スポーツランドに行けるか?
今晩に雪が降るとコースは積雪しているのでは?
積雪ならば溶けてくれれば良いのですが、気温がねぇ!
寒い一日になるでしょうね。

どうにかなるでしょう。明日は頑張ろう!

SMSCライセンス更新!

SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)ライセンスを更新お知らせのハガキが鈴鹿サーキットから届きました。
本当はサーキットの事務所で更新をしないとダメなのですが、封書で配達記録郵便でもOKだと言う事なので3日前に郵送しました。
そして今日、SMSCから郵便で届きました。
SMSC

見てみると08のシールが貼り付けてあるだけでした。
これで今シーズンも鈴鹿サーキットを走行できます。
また、鈴鹿サーキットでのレース観戦も無料ですから、最高ですよ。

そうそう日曜日は名阪シリーズの開幕戦ですが、かなり寒くなるようです。
レースしたいし、でも寒いしなぁ!

鳴門うどん!

今日は友人と三重県津市にあるカートランド三重へカートを乗りに行きました。途中、お腹もすいてきたので友人の一押しの店、久居市の鳴門うどん・戸木店へ行きました。駐車場にはたくさんの車が店内も満員御礼。何とか席に座り、うどんを注文する。3分ほどで出来上がりをテーブルへ。お味も良く美味しいでした。人気のヒミツはシングル(1玉 )、ダブル(2玉)、トリプル(3玉)、うどん玉は3玉までいずれも同じ値段で頂けるそうです。私はその事を知らなかったので1玉を注文しました。そう言えば店員さんが何玉にしますかって聞いてたっけ!あぁ、知らなかった!今度は絶対3玉で!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索