参考書!

息子が大阪に買い物に行ったので「AUTO SPORT レーシングカートテクニック2008」を買ってきてと携帯メールを送っておいた。
すると「買った」との連絡が。
ジュンク堂書店・難波店で購入したようだ。小さな本屋では売ってないようです。

ビギナー・エキスパート・メンテナンスとSTEP順に掲載されている。
忘れていた初心者の心得。
勝つための心得。
整備の要領など。
いろいろと自分の為になる参考書でした。
すぐに速くなるとは思いませんが、少しでも実践したいものです。

でも、カートに乗っている時って忘れますよね!
AS誌
 

ショップへ!

パーツ、その他いろいろ買いたい物があるのでトレンタクワトロ奈良へ夕方に行きますと連絡をしておく。
社長がカートを点検してくれるそうなのでトランポにカートを積んで行く。
6時すぎに店に到着。
いろんな話をする。
「マラネロの2008年モデルはどうでしょう」と質問する。
「2007年モデルと同じやで」と変わらないようですね。
他の赤、ミドリのカートは年式により多少はマイナーチェンジするようですがマラネロは余りしないとの事でした。
そろそろ2008年モデルのマラネロRS7も輸入されるらしい。
(今日の時点で国内の港に到着したらしいが)
それと今年の鈴鹿の話とかいろいろと話をしてしまった。
帰り間際に「JK誌」を買って帰る、最近は買ってなかったなぁ。JK誌

トレンタへは長男と二人で行ったので帰りに天理・彩華ラーメンで夕飯を食べて帰る。
彩華ラーメンは1ヶ月に一回は食べたくなる味です。私は!

PS:23日の11時です。
   無理して彩華ラーメン(大)を食べたら胃がもたれてます。ふぅ~。

路面凍結注意!

朝の7時に外へ出てみると道路が凍結していました。
昨日の雪はその日にとけたのですが、路面が濡れていました。
その雪解け水が夜の寒さで凍ってツルツル状態に。
思わずアイススケートでも出来そうです。


危ないと思い道路に置いてある融雪剤を撒いておきました。
すぐに解けました。さすが融雪剤(塩化カルシウム)ですね。
塩カル

でも車には悪い。錆の元ですから!

雪だぁ!

前日の夜から雪が降っており寝る前にはすでに6cmは積雪している。
案の定、朝起きてみると15cm位の積雪。
昼は暖かくて道路は1日でとけましたが明日の朝は凍結するでしょうね。
車は気をつけて乗らないと。
雪

晩酌!

皆さんは毎晩、晩酌しておりますか?
無論、二十歳未満は法律で禁止されておりますが。
昔は冬でもビールを飲んでいましたが、ここ最近は焼酎です。
飲みかけの頃は下町のナポレオンこと「いいちこ」を飲んでいたのですが、ある日に呑み屋で口当たりも良くまろやかな焼酎「神の河」を飲んでからは「神の河」にはまっておりました。
酒屋で購入し毎晩コップ一杯飲んでいると「神の河」は720ml入りで量も少なく値段も高い。
そこで一升瓶(1.8L)で売っている焼酎を探し、何となく「隠し蔵」へ変更。
お味は「神の河」よりもうま味にかけるが値段が安く手頃で飲んでみる事に。
隠し蔵

そんな時に友人のお勧めが「黒伊佐錦」と言う、いも焼酎でした。昔からいも焼酎は匂いが強くて、私は麦焼酎を飲んでいましたが一度、購入して飲んでみるとなかなか美味しい。
いも焼酎独特の癖はあるが病み付きになりそうです。
黒伊佐錦

そんなんで、もっと美味しい焼酎はないかとネットで探してみるとありましたわ、銘酒が「森伊蔵」「村尾」「魔王」と3銘柄。
しかし値段がプレミアが付きアホほど高い。何でやねん!
他にないかなぁと探してみるが素人なのでわからない。
まてまて正月の家族旅行で指宿の旅館「月見荘」で宿泊した時に飲んだ焼酎?
たしか「利右衛門」って言ってたなぁ。
家内が買い物へ行くので酒屋で探してもらう。
ありました「利右衛門」が!
即、買ってもらう。
どんな味か早く試飲してみたいものです。
でも、お酒は控えめに!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索