リーンフォースプレート!

2008年から各サーキットでリーンフォースプレートが義務付けられると言う記事がでていました。
本来、クラッシュ時にシートステーが体に当たるのを防ぐそうです。
カートショップで購入しても良いのですが、ホームセンターでアルミ板を購入して規格の大きさに切断して穴あけ加工してみました。アルミ板348円。
良い感じに出来上がりました。

スタッドレスタイヤ!

師走に入り年末も近づいてきたので、仕事の車をスタッドレスタイヤに交換しました。
年末は何かと忙しくなるのでそろそろでしょう。
トランポはリアは年中スタッドレスタイヤ、年明けにはフロントも交換の予定。
でも、雪は嫌いです。
s-SBSH0147_20071215173227.jpg

初氷!

今朝は起きるのも寒くてつらく、ふとんから出にくい。
6時50分です。
身支度して外に出てみると、寒いはず霜が降りている。
ふと、バケツの中を見てみると薄氷が張っているではないですか。
今年、最初の初氷です。
お昼はまだまだ暖かいですが、いよいよ本格的な冬到来ですね。
もう12月ですから。


TQ・キッズカート・スクール!

午後から名阪スポーツランドへ行ってみる。
ピットでトレンタクワトロ奈良のみんながいるので行ってみると「キッズカート・スクール」の走行会のようです。
パドックで私のHPをに掲載してあるTQのジュニアカートを購入した親御さんに声をかけられました。これからも頑張ってくださいね。


s-SBSH0142.jpg

テントで道上龍選手もおられたので挨拶に。
京商RMのジュニアくんもお手伝いに来ていました。鈴鹿JRMC頑張ってください。
トレンタクワトロ奈良の親分も居たので話をしていると来週の最終戦に「KRP カデットクラス」のエキシビジョンレースがあるそうです。2008年は名阪でシリーズ戦で開催されるようです。
盛り上がるでしょうね。
http://www.krp-ms.com/08prog.htm
名阪SL戦と併催であれば個人的にコースサービスにも来てもらえるので良いです。

s-SBSH0143.jpg

s-SBSH0144.jpg

それにしても最終戦まであと1週間ですが、今日は大人の走行が少なかったですね。
皆さん余裕なんですか?
私は最終戦はキャンセルです。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索