鈴鹿選手権カートレース!

昨日、息子と二人で鈴鹿サーキット南コースへ鈴鹿選手権カートレースを見に行きました。
ピット裏の高台から観戦。
全コースが見渡せる場所です。
各クラスとも好バトルを演じてました。
お昼休みにチームの「トレンタクワトロ奈良」のピットで皆に頑張れのエールを!
決勝は全クラスの見ごたえあるバトルを観戦し、良い勉強になりました。
私も来年はぜひ鈴鹿でレースを!
s-P1030824.jpg


エアーゲージ!

カートに乗っておられる方が100%持っておられるエアーゲージ。
私はブリヂストン・モータースポーツのエアーゲージを使っていますが、友人のエアーゲージと比べると0.2kも高い値が出たのです。
誤差、大きいですよね。
その友人のエアーゲージ、新品で買ったばかりなのです。
どちらが正確かは検査をしないとわかりません。
でも、これほど誤差があるとは!
よく、ショップ&友人などにタイヤのエアー圧を教えてもらいますが間違いな部分もあるでしょう。
高価な工業用エアーゲージを購入するのが正確な値がわかるでしょうが、とりあえず自分のエアーゲージでベストなエアー圧をテストをするのが一番良いでしょう。


フレーム!

各車2008年モデルの最新フレームが発表されています。
価格も軒並み50万オーバーになってきてますね。
トニーカート EVXX     572250円
イントレピット CRUISER   535500円
バンスピード SIRIO     557000円
ザナルディ KZ-1     577500円
マラネロ RS-7       546000円
ビレル R31ーSE      565000円

セル付エンジンを載せると100万円ですね。
恐るべしレーシングカート!
見た目は鉄パイプを溶接してあるだけなのに。
以前に弟が「100万円のオートバイは値段相の価値はあるが、カートはどうも分からない」って言ってたなぁ。


空気圧センサー!

便利な物を発見しました。
タイヤのキャップバルブに取り付けるワイヤレスタイプの空気圧センサーなのです。
表示ディスプレイには4つのタイヤの空気圧が常時表示され、ボタン操作で温度も確認可能。空気圧が設定範囲外になるとバックライトとブザーでドライバーに注意喚起する。センサー部の電源にはボタン電池を使用、表示ディスプレイは単4電池のほか、シガーライターからの電源入力にも対応している。電池の寿命はセンサー部で約2年、表示ディスプレイは約1年半程度という。
走りながら4輪のエア圧をチェックできるし、レーシングカートに使えないでしょうか?
お値段は3万9900円。
高いか安いかは、人それぞれ!


予期せぬ雨!

朝から少し仕事をし午後から名阪スポーツランドへ出かける。
1時すぎに到着。
走行準備に取り掛かっていると、ポツリと雨が!
いやな予感。
朝の天気予報では曇りの予報だったので、すぐ止むと思いきや路面はすぐに黒くなってくるわ、水溜りもできる始末。
最悪やぁ!
今日はニューフレームを持ってきたので、雨天走行後に掃除するのも大変。
何よりもクラッシュしては、もともこもないので走行中止する。
1時間ほど待ってみると小雨になったきた。
何台かのカートが走行しだすが、私はテンションも落ちる。
撤収の準備をしている頃には雨も止む。
トランポに積み込み完了。
すると又雨が!
走らなくて良かった。
最後に高い走行代でした!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索