看板設置!

秋の行楽シーズンの真っ只中、我が商売も少しでも繁盛するようにと、LED看板(文字がいろいろ変わる)を設置してみました。
本体を購入して、自分で取り付け金具を製作して朝9時からの作業で昼に完成しました。
この看板のおかげで少しでもお客さんが来てくれれば良いのですが。



F1最終戦!

昨夜は仕事で疲れていたのですが、F1最終戦フリー走行3回目はCS放送で見ました。
決勝は深夜1時からなので録画をして翌日見ようと寝床へ。
不思議な事にスタート3分前に目が覚めたのです。
なぜなんでしょうね?
ラッキーと思い眠いながらもTVの電源をON!
スタートから見てしまいました。
ハミルトンはスタートでアロンソにかわされ焦ったのでしょう、コースアウトするは、あげくにはギアボックス・トラブルで後退、終わったと思いました。
左近はオカマされるし、琢磨はペースがイマイチ。
唯一、中嶋が見せ場を作ってくれました、なかなかのパフォーマンスで来年もぜひF1で活躍してほしいものです。
優勝はライコネン。
まさかワールドチャンピォンになるとは奇跡としか言いようがないですね。
アロンソとハミルトンは109点の同一ポイント。どちらもあと一歩の所で悔しいでしょう。
と、思いながら寝床につき寝ました。
今日は不思議と眠くない。充分に寝たのかも!


ニューフレーム!

年末にカートのフレームを買い替えようと思っていてトレンタの社長と1ヶ月前から話をしていました。自分なりには年末に新車の購入を考えていましたが、社長が年内はフレーム(マラネロ)の入荷はないかも知れないと言うのです。
イタリアのファクトリーにオーダーしてから完成まで2ヶ月、船便で1ヶ月かかるようです、また船便の運賃が上がり定価も上がるかも知れないそうです。
すぐにでも欲しいお客さん(お金持ち)は、航空運賃を払ってでも取り寄せるそうです。凄い!
現在マラネロRS7の在庫は2台あるそうで1台は商談中、もう1台はOKと言うので注文してしまいました。
まぁ、どちらにせよ年内に注文をしようと考えていたので良いとしましょう。
今シーズンは走りなれたRS1でレースに出ようかなぁ!
でも、RS7のポテンシャルも!
楽しみです。

アマチュア無線!

家内の兄が今もアマチュア無線しており、正月とかは「ニューイヤーパーティー」と言って近所の山に移動運用して他のアマチュア局と交信を行います。私も無線従事者免許書はもっているのですがコールサインは以前に失効してしまいました。久しぶりにアマチュア無線に関してネットサーフィンをしていて宇陀郡は「JARL奈良県支部 郡市別会員数」は一人だけなのです。その中で我が家のある曽爾村は会員数ゼロなんです。びっくり!私がアマチュア無線に没頭していた頃は10人ほど会員がいたのに。アマチュア無線局のカード交換にはチョー希少の村になりそうです。
http://www.dental.gr.jp/web/jarl-nara/gunshi06.htm

懐かしい響き!

「ナカジマ」が次のブラジルでF1デビュー。
私の世代では懐かしい響きです。
当時は中嶋悟と言えば今の佐藤琢磨より人気があったと思います。
私も鈴鹿サーキットへ中嶋を見に日本GPに何度も行きました。
かつての日本人F1フルタイムドライバーの中嶋悟氏のご子息がF1デビューするのです。うれしいですね。
ご子息の中嶋一貴、ブラジルGPでのデビュー戦ぜひ頑張って、まずは300kmを完走してほしいものです。
またチームのニコ・ロズベルグに迫る走りなどを期待したいです。
結果が良ければ来年はF1でしょう。
悪ければGP2でもう1年でしょうね。
頑張れ一貴!
頑張れナカサン!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索