10月7日は・・・!

我が村の秋祭り「曽爾の獅子舞」が10月7日(日)に門僕神社の境内で行われます。
その演目が決まりました。
我が家も3人が出演するのですが週5日、毎晩練習に励んでいます。
6日は地区の当家さんのお宅で廻す(踊る)ので練習は5日しかないですが精一杯頑張ろうと思っています。
今晩は練習はお休みですが明日から猛練習です。
獅子舞もカートも練習、努力ですね。センスもかなぁ!
夜はだいぶ涼しくなってきたので楽です。
詳しくはhttp://www.third-things.com/




中秋の名月、見たで~!

獅子舞の練習が終わり夜空を見上げるとやけに月がきれい。
今日は中秋の名月だ。
今晩は冷たい空気が入ったのか外でいると涼しいのを通り越して寒いくらいです。
満月は15夜ですが今日は13夜。
皆さん、秋の夜長を楽しみましょう。

※月が明るすぎてデジカメでは上手に撮影できませんでした。


s-P1010907.jpg

スーパーGTドライバー!

今日は久しぶりに名阪スポーツランドへカートの練習に行きました。
すると別のピットに同じチームの「トレンタクワトロ奈良」のみんながいました。
聞いてみると「キッズカートライセンススクール」の卒業式だそうです。
そこにはスーパーGTドライバー・ホンダワークスチームの道上龍選手がいました。
少し話をしてから、そうそうトランポの中にレースの賞品で貰った新品のTシャツがあったなぁ。
早速、Tシャツとマジックペンを持って行きサインしていただきました。
道上選手は以前に鈴鹿サーキットの走行日に会いましたが、あいにくサインをしてもらう物がなく断念しましたが、今日はホント、ラッキーでした。


横笛!

9月初旬から週5日毎晩、獅子舞の練習に私と次男、三男と3人で行っています。
次男は獅子頭をかぶり「剣の舞」三男は「獅子踊り」のおかめ役で。
私は「獅子踊り」という演目で道化の役で出演するのですが、練習の合間に横笛を習っていますが低い音はすんなりと出たのですが高い音は難しいです。
練習最終日までに何とか覚えればと思っています。
今年のお祭り「曽爾の獅子舞」は10月7日です。
ぜひ、見に来てください。
詳しくはhttp://www.third-things.com/


今日の天気は晴れたり雨が降ったりの天候でした。
湿度が高いのかジメジメ。秋雨ですね。
そんな時、夕方の4時ごろにきれいな虹を発見。
良く見てみると虹の上に虹が。
ダブルであるのです。思わずデジカメで撮影しました。
もう一つは虹の下側まで見れました。
自然現象ってきれいですね。


s-P1010881.jpg

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索