タイヤ組み換え!

マラネロにRokを積み替えて22日に名阪へ行ってきましたが使用しているアドバンSL02タイヤが前後共に内側が減ってました。
次回もRokで走行したいのですがタイヤの山がない。
1レース落ちのハイグリップも持っているのですが鈴鹿に行くときまで温存したい。
BS-SL02も1セットあるがPRD用に残しておきたい。
新品を買うのももったいない。
どうすれば?
今、履いているをホイールから外してタイヤを組替えて左右逆にすれば、もう少し走れるかも。
外側が減っているが普通に走行できるかが心配。
今よりはライフは長持ちするはずだ。
自家用車はそうしていますがカートはどうでしょう、走行後にレポートします。
作業終了。

減って入る方が外側に。

s-P1010470.jpg
減って入る方が外側に。


ブレンボパッド・2!

16日にカートランド三重でJOG用のブレーキパッドのテストをしました。
台風での雨で路面状態はよくありませんでしたが、ブレーキの効きも合格点!
価格の高いブレーキパッドを購入するよりもJOG用で充分でした。
名阪やカートランド三重では使えるが鈴鹿南ではどうでしょう。
早々に鈴鹿でテストしたいものです。

今週末には、いよいよセル付き125ccRokのシェイクダウンをしたいなぁ。
去年の冬に購入してからまだ乗ってないので!

台風&気圧!

前日にテレビでは大型台風で警戒してくださいと放送。
家の周りをかたずけて、いつでも準備OKの状態にしていましたが、雨も思ったより降らず。風もなかったです。
何よりも被害なく良かったです。
ふと、我が家に置いてある気圧計を見てみると、針が低い方へ振り切っているでは!
やはり台風は凄い気圧が低いんだなぁって思いました。


ツイン・なすび!

母親が我が家の家庭菜園でめずらしい物を見つけたと持ってきました。
見てみるとなすび。
それも双子くんではありませんか。
自然って不思議な物を作るんですね。


ブレンボ・パッド!

この前に変更したマラネロに使っているブレンボパッド良く減るんです。
以前のVEN04ブレーキも減るのですが現在のブレンボ・カニタイプこれほどまでに減るとは。
名阪での練習では5日で3部山まで。
鈴鹿では2日でなくなると言う情報!

以前に聞いた事がありましたがヤマハJOG用(ミニバイク)が流用できるようです。
TQでブレンボパッドを買うと7000円位。
JOG用のパッド(日本製)は1500円。
思わず3セット買ってしまいました。
肝心の効き味はどうでしょうか?


s-P1010423.jpg

効き具合は今度レポートします。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索