ぼたん鍋!

メリークリスマス!
全然関係ありませんが、今晩の我が家の夕食は「ぼたん鍋(いのしし鍋)」でした。
ご近所に猟師さんが居るのでおすそ分けしてくれるんです。


ぼたん鍋とは、牛肉のすき焼き風です。
中にかぶらを入れじっくり炊いてもらうと、かぶらの旨みがしみ込んでよりいっそう美味しく食べられます。
牛肉のように満腹感がやってくるとこれ以上食べられないと言う事もなく、どんどん箸が進んで行きます。
SBSH0002.jpg

来年はいのしし年!
良い年になりますように。

大木の伐採!

2006/07/03のブログで電線がショートの記事がありますが、その大木を伐採するそうだ。
早朝から自宅の前に大型クレーンが。
木を吊り上げて、その間に伐採するそうだ。
樹齢150年はありそうなケヤキの木だ。


2時間ほどで作業終了!
根元から伐採してくれれば良いのに電線に影響する所だけらしい。
s-P1000233.jpg

空が明るくなり、周りが晴れやかになった。
来年の秋の落ち葉はかなり少なくなるでしょう。

2.3L・Turbo!

岐阜・中津川市に仕事の関係で行っている友人が新車を購入したので見せてもらう。
マツダ・アクセラ マツダスピード仕様だそうだ。
2.3L 直噴ターボで264馬力。6速MT。車体はコンパクト。よく走るでしょう。
私たちのように家族を持っている世代にはうけが悪いようだが、若い人たちにはぴったりかも。
いずれにしよ、安全運転してください。


Image021.jpg

そろそろ私も新車がほしい。
先にカートの新車かなぁ!

天理ラーメン・彩華!

地元で有名な天理ラーメン・彩華が桜井市にオープンしたので昼に食べに行く。少し待たなければだめだったが、15分位で入店。
すぐに彩華ラーメンを注文する。


味は天理店の方が若干、辛いかも。
桜井店はファミリー層が来るので、少し味を変えているのかなぁ。
どちらにしても、一押のラーメンです。

満天のイルミネーション&星空!

今日は前○さんのお宅でトーマスさんと鍋パーティーにお招きいただき、夜遅くまでカート雑談で盛り上がりました。また、最新のPS3ゲームで遊び楽しいひと時を過ごせました。
また、前○さんのお宅のイルミネーションのキレイな事!
携帯電話のカメラで撮影しましたが上手に撮れませんでした。
やはり生の目で見るのが一番きれいでしょう。
s-Image021.jpg

s-Image020.jpg

10時ごろ自宅へ帰り、ふと夜空を見上げると満天の星空が!
空気が澄んでいるのでしょう。すぐ、息子が写真撮影。
こんなきれいな星空は、そうそう見れない。


ここは田舎です!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索