トレンタへ!

3時頃からトレンタへ遊びに行く。そこには最新モデルのマラネロRS-7が、売れたそうで親分が組み立てている。やっぱり新車は良いなぁ!
学くんはお客さんのカートの整備。和田君&西本君はトレンタのサービスカーのWAX掛け、ご苦労様です。



P1010611-s.jpg

帰りに小田さんが名阪で走行しているのでよってみる。いつもの顔なじみのメンバーも見える。
みなさん、ホントにカートが好きなんですね!

横笛!

横笛とは?庶民の笛として、お祭・民謡・三味線とともに親しまれてきました。
地区のお祭りの時にも横笛を吹いているので一度吹きたいなぁと思い、何もわからずままネットで購入。
最初は練習なのでプラスチック製のもので充分。
s-P1010390.jpg

s-P1010391.jpg

また横笛には調子というものがあり、調子により音域が違うのである。
私は七調子のものを買ったが、地区の祭りに使っている笛よりも音色が低いような!
吹いていると何とか音も出るようになった。
おもしろそう。練習、練習!

クモの巣!

朝、外に出ると霧が。電線を見てみると至る所にクモの巣。水蒸気がクモの巣に付いてはっきりとわかります。
普段も見ているのに全然、気ずきません。
電線、木と木の間、家の軒下など今日は至る所に!
今の季節だけしか見れないかも。けっこうキレイ。
でも、私はクモは嫌いです。



s-P1010373.jpg

曽爾の獅子舞!

今日は曽爾のお祭りです。我が家は地区の当家に当たっているので、昨日から神社へ奉納するお餅や品物作りで大忙し。
6時に起き、7時に神社へ。他の地区の方も大勢来ている。
8時から神社の社へ前日に作った「スコ」や「祭り物」を奉納する。「スコ」は重さ20kgあるのですが、肩の上に乗せ社の中へ運ぶのですが、重いことこの上ありません。境内では獅子舞をしているようだ。達紀も「長野の獅子踊り」で出場です。私は今回は当家なので出場はなし、来年へ。
留学生の○○エイロさんも来ている。
昼までに神社での儀式も無事終了。ホッ!
s-P1010166.jpg

s-P1010347.jpg

昼からは各地区で「獅子舞」の奉納。
近所の方、観光客と大勢の人が見物に。
終了してからは公民館で食事に、お酒も入り良い気分に・・!

PS:F1はシューミーが思わぬリタイヤに、アロンソのチャンピョンがほぼ確定か。
  琢磨は良く頑張った。


お祭りの宵宮&ホストファミリー!

8日は曽爾の獅子舞い!
門僕神社で普段の練習の成果を出しきるんです。
今日は当家の家で明日の予行練習。全演目を披露するのです。
達紀も初出場、多少は緊張しているようだが大丈夫。
私も早速、衣装に着替えて準備OK!
40分近く飛んだり跳ねたり踊るのですが、あぁ疲れる事。

夕方から中国からの留学生、○○エイロさんと言うお嬢さんが来た。
ホストファミリーの受け入れになり、我が家に宿泊してもらう。
上海の出身のよう、日本語も多少は話せるようだ。
いろんな中国の話をしてもらい、楽しいひととき!
s-P1010048.jpg


今日は忙しい忙しい、てんてこ舞い!
明日も・・・

PS:それと日本GP鈴鹿の予選は凄かった。
   明日は決勝。
   頑張れ琢磨 頑張れシューミー!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索