紀州 花山温泉!

奥様、三男、おばあちゃんと4人で和歌山市 花山温泉・薬師の湯へ行ってきました。

以前にテレビで放映されていて、いろんな面でおもしろく凄い温泉なのです。

前々から一度行ってみたくて今日実現しました。

9時過ぎに出発し、ゆっくりと休憩しながら11時半に到着。


s-IMG_5941.jpg


いよいよ入浴です。

最初は大浴場にて、その後は源泉風呂へ。

26度の源泉風呂は夏の暑い時期には丁度良かった。

ゆっくりと浸かり1時間近くの入浴してしまいました。



お風呂上がりは予約してた食事。

和み亭にてはも御膳。

はも小鍋、はも湯引き、はも釜めし。

s-IMG_5938.jpg


美味しいです。

熱い鍋をクーラーの効いた部屋で食べるのは贅沢ですね~!

ごちそうさまでした!



その後は個室部屋にて休憩。

高校野球を見ながらうとうと寝てました!




では、加太へ出発。

淡嶋神社。

s-IMG_5943.jpg

古い雛人形を小舟に乗せてのシーンが有名ですね!

帰りに道の駅 みさき 夢灯台でお買い物!


自分のお土産を!

行列の出来る和歌山ラーメンの名店。

井出商店のラーメンです。

s-IMG_5947.jpg



さぁ〜て奈良まで帰ろかな!

昨日に開通した京奈和自動車道の橿原区間を走ります。

ですがトンネルの中。

開通すぐなのでコンクリートの粉で煙幕状態でした。

オープンカーも走ってたけど最悪でしょうね(笑)



田原本町の塩元帥で食事。

サッパリとした塩ラーメンが美味しいんですよね!

ラーメンが来るまでキムチ食べ放題。

s-IMG_5945_20170820202433c55.jpg


安定の塩ラーメン。

いつ食べても美味しいです。

s-IMG_5946.jpg


8時半に我が家へ帰還。

ああぁ~疲れた!

九度山&根来寺!

奥様は昨日から次男と姪っ子達と富士山登山に出掛けたのでNSXでドライブに行ってきました。

六文銭! 真田幸村で有名な九度山へ出掛けました。

無料駐車場へ。





駐車場にあった観光地図。

さぁ~散策です!

s-IMG_5877.jpg


まずは真田庵へ。

善名称院、真田庵とも呼ばれ、真田幸村父子の屋敷跡に建てられたお寺。

s-IMG_5880.jpg




真田ミュージアムへ。

館内はエアコンも効いて気持ち良いです。

s-IMG_5881.jpg



丁度、昼前!

お腹も空いてきた。

和歌山と言えば和歌山ラーメン。

笑福亭へ。

美味しいで〜す。

s-IMG_5882.jpg




では、一度行ってみたかった。 根来寺へ。

大門で記念写真を!

s-IMG_5883.jpg



さぁ、いよいよ根来寺です。

s-IMG_5886.jpg



階段の所で小鳥が!

名前はわかりません(汗)

s-IMG_5887.jpg


左側の大塔は国宝です。

お参りしておきました!

s-IMG_5891.jpg



さぁ、帰りましょう!

ゆっくりと流すように走ります。

途中、京奈和自動車道で夕立に遭遇!

3時過ぎには我が家へ帰還しました!


たまには一人でのんびりと出掛けるのも楽しいですね!

テレビで鈴鹿8耐のTV観戦します!


滋賀 安土へ!

ゴールデンウィークの最終日。

朝から奥様と滋賀県 ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました。
9時30分に到着。
駐車場はそこそこクルマが入っています。


駐車場から入って森を抜けると。

s-IMG_5490.jpg


こんな感じでジブリ感満載です。
いい感じです!

s-IMG_5491.jpg

園内も整備されてキレイに!

店内で焼き立てバームクーヘンと珈琲をベンチに座り食べ。

至福のひとときです!

s-IMG_5494.jpg


s-IMG_5497.jpg


s-IMG_5500.jpg



11時前に安土城天主信長の館へも行ってきました。

丁度、シアターの時間だってのでシアターを見てのんびりと!

s-IMG_5501.jpg


今日のメインの安土城跡へ。
無料駐車場へクルマをおいて徒歩にて天守閣を目指します。


武将さんとパチリです。

s-IMG_5502.jpg


強烈な階段!

s-IMG_5505.jpg


天守閣跡でまったりと食事。
癒やされます!

s-IMG_5506.jpg


早いが下山しました!

少し時間もあったので能登川水車にも寄ってみました!


s-IMG_5509.jpg


奥様のリクエストで!

山野草店へ!

s-IMG_5511.jpg


s-IMG_5510.jpg


夕食は名張市さつき台の「とりいち」で焼き鳥!

美味しかったです。

s-IMG_5513.jpg


日の暮れが遅いので明るいうちに我が家へ帰還しました。

はぁ〜疲れた!

おっさんの会、浜松へ!

近所のおっさんの会!

5人でしたが浜松方面へ1泊2日の旅行に行ってきました!


道中、トヨタ博物館へ。

何年か前に行った事がありますが大きな博物館です!


トヨタと言えばこの車でしょう!

トヨタ2000GT。 今見ても新鮮ですね!




東名、浜名湖サービスエリアで休憩。

少し風が強いでしたが天気は最高。 

春の陽気です!

s-IMG_5278.jpg


自衛隊 浜松基地のエアパーク!

いっぱいの軍用機。

s-IMG_5280.jpg


その後はホテルへ!

夜は居酒屋2軒。 スナック1軒のはしご酒!

楽しめた~~!


翌日は9時過ぎに出発!

まずはスズキ歴史館。

目の前はスズキ自動車の本社です。

s-IMG_5287.jpg


古いクルマです。

s-IMG_5285.jpg


GPのバイクも!

s-IMG_5284.jpg


お昼はうなぎ専門店 かんたろう。

s-IMG_5290.jpg



皮は香ばしくてパリッと!

中身はフワッと!

美味しかったです。


s-IMG_5294.jpg


NHK 大河ドラマ館 おんな城主 直虎。

今流行りなので観光バスツアーでいっぱいでした。

s-IMG_5281.jpg


浜名湖フラワーパーク。

梅は満開!

s-IMG_5297.jpg


温室ではサボテンが!

s-IMG_5301.jpg


さぁ~帰りましょう!

途中で夕食を食べて7時過ぎに我が家へ。

楽しいおっさん旅行でした!

次男宅と成田、水戸、大洗へ!

次男が都内から千葉県流山市へ引っ越したので奥様、長男、3男と4人で9日の夜から東京いや千葉の次男宅へクルマを走らせました!

電車で行った方が楽ですが旅費が一人3万円!

4人で行くと12万円(汗)


クルマで行く事に決まり!

今回もアウディで!

平日、夜中の新東名は大型トラックばかりめちゃ走りにくい。

旧の東名の方がいいのかなぁ~!

夜中の1時半に到着。

お風呂に入りすぐに就寝!



10日、昼前から成田市に向けクルマを走らせ駐車場へ。



お腹も空いているので有名な鰻屋さん。

川豊へ。

平日の1時半と言うことですんなりと2階席へ。





まずは鯉こく!

鯉の洗いですなぁ!

s-IMG_5223.jpg



お待ちかねのうな重上!

皮はパリパリ、身はふっくら、ご飯も美味しい!

s-IMG_5225.jpg




では、成田山新勝寺へお参りします!


s-IMG_5228.jpg


ここで芸能人が節分の日に豆まきしてたなぁ~!



18時には次男宅へ帰りまったりと家族でお話を!




11日は朝から水戸の偕楽園と大洗へ。

水戸光圀公のお馴染みの印籠!

中身はティシュですが(笑)


s-IMG_5256.jpg


10時過ぎには偕楽園へ。

来週からは梅まつり。

今も3割くらい咲いてました。

s-IMG_5236.jpg



少し寒いでしたがお天気も良くて気持ち良いです。

s-IMG_5233.jpg



水戸へ来たらお土産はこれ!

水戸納豆。

s-IMG_5254.jpg



弘道館へも!

s-IMG_5240.jpg




大洗で海鮮丼を!

s-IMG_5244.jpg




磯の岩の上に鳥居が!

s-IMG_5252.jpg



水産物直売所にてあんこう汁!

あったまる!

s-IMG_5253.jpg




夕食は次男宅で大洗で買ったあんこう鍋を!


夜遅くまで話がはずんでました!


s-IMG_5255.jpg



12日は帰ります!

昼まで次男宅でゆっくり過ごし奈良へ向けて帰ります。


運転手は私、奥様、長男と交代で!

めちゃ楽です!

渋滞もなく7時過ぎには我が家へ!


楽しかったなぁ~!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索