SMSCライセンス更新&カートレース!

毎年2月中旬からSMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)ライセンスの更新になります!

丁度、今日は予定もないので鈴鹿サーキットへ行ってきました。

昼過ぎに到着。

SMSC事務所へ行き更新シールをもらってOKです!


4輪の走行してたのでピットビルから観戦してました!






積車の上にR35 GTRのレースマシーン!

おそらくワンメイクレース仕様かも?


s-IMG_4328.jpg



南コースでは鈴鹿カートレースの開幕戦が!


エンジン音、オイルの匂い、タイヤの匂い、ピットの雰囲気!

やっぱり、いいなぁ〜!


s-IMG_4329.jpg



友人もたくさん見えました!


s-IMG_0325.jpg



F3ドライバーの三浦愛ちゃんが参戦してました!

オフシーズンの練習のようです。

ピットで愛ちゃん、父親さん、お母さんと雑談! 今シーズンのF3レース頑張るとの話でした(*^_^*)

まずは2&4鈴鹿(^O^)/


12745445_1640303972901749_2979132040141329452_n.jpg



アバンテクラスに参戦する友人とメカさん!

頑張ってください!


s-IMG_0309.jpg



工具も整理整頓!


s-IMG_0324.jpg




楽しいひと時を過ごせました!



朝から何も食べてないのでお腹すいた!

帰りに博多 一風堂のラーメンを頂きました!



s-IMG_4330.jpg


我が家でビールを飲みながらのブログでした!


レンタルカートのハンディ!

昨日はRED BULL KART FIGHT 関西中部大会でした。

ファイナル敗退に多少なりとも悔しいです。

レンタルカート用の乗り方もあるでしょうが

スプリント レーシングカートのレースは最低重量が決められといるので皆さんイーブンなのです。

レンタルカート レースは上位の選手はやはり細身の選手が多いでした。

レーシングスーツではなく流行りの薄手のシャツ、パンツで参戦している方もいました。

安全は疑問視されますが。

私の体重は67kgなので細者の方とは約20kgのハンディはありそうです。

ましてやレンタルカートはパワーも無いのでますますハンディが効いてきそうです。

実際レース中も前車と立ち上がりで離されていました。

まぁ、しゃないですが。

これからはレンタルカートは遊びで乗る事にします。


でも、レース中のバトルは面白かったですよ。







RED BULL KART FIGHT 関西中部大会!

RED BULL KART FIGHT 関西中部大会が名阪スポーツランドで行われます。

少し遅れて名阪へ8時過ぎに到着。

受付を済ませます。

シニアは95名の参加です。

201307207.jpg


朝のタイムトライアルは9名ずつ走行し上位3名が予選へ。

6台が落とされます。

何としても3位以内に入らないと。

何とか上位3台に入れました。

予選、進出できます。

カートを始めてレンタルカートは2回目です。

4stの走り方。

最大は体重の軽い人が有利になるようです。


RED BULL カラーに塗られたカート。




201307202.jpg


予選はスタート直後の混乱で後ろから押されハーフスピン。

その間にごぼう抜き。

後半、何台か抜きましたがファイナルへは進めませんでした。

悔しい。

201307205.jpg

201307206.jpg


充分にエンジョイできました。


Red Bull Kart Fight 2013中部・関西大会レポートです。

201307203.jpg

201307204.jpg


参加賞のタオルをGET。

201307208.jpg



レンタルカートレースはこりごりです。

Red Bull Kart Fight 参加認定証!

7月20日にホームコースの名阪スポーツランドで開催されるRed Bull Kart Fightの参加証が送られてきました。

なぜかワクワクします。

名阪Cコースはレーシングカートではもう何百周と走行しましたが、レンタルカートは一回しか乗った事はありません。

少し心配もありますが楽しみたいです。



後、2週間後です。

SL名阪 KART MEETING 第2戦!

天気予報はの予報です。

6時に出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。


受付を済ませて、シニア・クラスは8台のエントリー。
ゼッケン19です。

フリー走行です。

キャブを合わせたりフレームの動きの確認をする。

ドライの状態でまずまずのタイム出ています

フリー走行2回目は走りませんでした。


ドライバーミーティング     
     
いつものように説明のみ。


公式練習

今回のレースは1レース落ちタイヤなので周回数を2周にとどめる。

タイヤ温存作戦に。



タイムトライアル 
    
さぁ、1周計測です。

私たちのクラスの前頃から雨が降りだし路面はウエットに、レインタイヤに交換しレインセットに変更します。

思ったより走り易くて3位です。

弟が初ポールをゲットしました。
おめでとうございます。




予選ヒート 

小雨です。路面はウエットです。

2列目イン側からのスタートです。
いよいよローリングスタートです。
よいスタートでした1コーナーは2位にと上がったと思った瞬間、目の前で弟がスピン
テールツーノーズでバトルと言いたいのですが、低速コーナーで失速し2台に抜かれる
キャブが合ってなくて低速コーナーではHiを絞り、ストレートではHiを開ける走行で何とか5位に

いやぁ~苦しかったな


昼休みには雷雨、突風とものすごかったです。



決勝 
  
雨も止み晴れてきました。
変な天気です。

路面もドライに変わってきたのでスリックで!

3列目イン側。

日章旗からスタート!

レースペースは自信があったので1周目は5位で通過。

トップのペースに軽く着いていける。


3周目にZ字コーナーで前車がパイロンを引っ掛けて、そのパイロンがフロントカウルに下に入りハンドルが効かなくなりコースアウト。

リタイアです

自分のミスでリタイヤするのはマシですが、人の飛ばしたパイロンでリタイヤは本当に悔しいです


やはりポールからスタート出来れば、こんな事にも遭遇しない。


次はポール・ツー・ウインを狙います。




プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索