アルファ ロメオ ジュリア!

いよいよアルファ ロメオ ジュリアが10月14日に販売されます。

ドイツ車も良いがイタリア車も好き。

s-IMG_6196.jpg



イタリア車と言えば若い頃にフィアットX1-9を所有したこともありました。


気になるクルマ。

アルファロメオ ジュリア!

まだ、先の事ですがアウディの入れ替え時には候補のひとつに入れておこう!







河川清掃&NCCR葛城!

今日は早朝から地区の河川清掃でした。

カラっとしてるけど気温も上がり慣れない作業は疲れます(汗)


s-IMG_1132.jpg


そんな時、地区の仲間がスズメバチに刺されて救急車を要請。

アナフィラキシーの症状が出てるようなのでドクターヘリまで飛んで来る事となりました。

入院は必要なものの容態は落ちついてるようです。

良かった!

秋のスズメバチは怖いですね。



午後からNCCR 葛城ラリーが開催してるようなので針インター付近に行ってみました。

s-IMG_1154.jpg


s-IMG_1155.jpg



スーパーカーがたくさん走っていました。

なんでフェラーリ、ランボルギーニは音が良いんですかね~!

心地よいサウンドを響かせ走り去っていきます。



その後、奥様の実家へ新米を取りに行ってきました。

15時には我が家へ帰還。


家でテレビを見てゆっくりしています。

SEA LINK & 佐川美術館!

朝イチ、息子が模擬試験だと言うので駅まで送ってきました。

来春には大学受験なので!


その足で奥様と珈琲館でモーニングコーヒ−をいただく。

ゆっくりまったりと!

定年したらゆっくりとした生活を送りたいなぁ〜!




それでは三重県津市までクルマを走らせます。

お世話になっている美杉板金さんたちが旧車のイベントを開催してるので!

津なぎさまち SEA LINK

駐車場は満車。  

止む得ない路肩駐車を!



では、会場へ行ってみます。


s-IMG_6049.jpg


s-IMG_6050.jpg


BMW 2002 。  名車ですね〜!

s-IMG_6051.jpg


カニ目。 と言うニックネームのクルマ。

名前は忘れた(汗)

s-IMG_6052.jpg


憧れの名車 トヨタ2000GT。

s-IMG_6053.jpg


ポルシェ 914でした。

s-IMG_6054.jpg


ホンダ S600。 ボンネットの膨らみがないからおそらくS600かな(汗)

s-IMG_6055.jpg


滅多にお目にかかれないロータス エラン+2。

s-IMG_6056.jpg



ホンダ S600のメーター。

なんと9500回転からレッドゾーン。

凄い!

s-IMG_6057.jpg



こちらも名車。   トヨタ 800。

s-IMG_6059.jpg


ヨタ8のメーターパネル。

s-IMG_6058.jpg



名車たちが並んでいます。

s-IMG_6061.jpg



津港からセントレア中部空港までの旅客船。

45分で着くそうです。

s-IMG_6060.jpg




では、なぎさまちを後にして次の目的地、琵琶湖畔にある佐川美術館に向け出発します。



その前に新名神 土山サービスエリアで食事を!


肉の専門店スエヒロダイニング。

サービスエリアにもこんな店があるのですね!


s-66805647.jpg


リブロースステーキ!

昼からステーキや(汗)

s-IMG_6062.jpg





奥様の行きたかった場所、佐川美術館

水で囲まれていてキレイな建物です。

s-IMG_6063.jpg


s-IMG_6065.jpg



ミュシャ展。

これが目的だそうです。

s-IMG_6066.jpg



私は興味もないので椅子に腰掛けて。。。眠い!

s-IMG_6067.jpg



キレイな美術館だこと!

s-IMG_6068.jpg



では、帰ります。


息子を駅で待ち合わせし、夕食は回転寿司!

帰ってF1を見てま~す!





ビデオ オプション!

どこかで見た風景!

5月に開催された曽爾クラシックですやん!

いろんなメディアが取り上げてたのですね!

川畑選手の公道ドリフト。
迫力満点です。




来年の第3回 曽爾クラシックが待ち遠しいです!

公道ドリフト!

TOYO TIRES 契約ドライバーD1チャンピオン川畑真人選手が曽爾クラシックのSSステージで公道ドリフトを行いました!





その時のタイヤ痕です!

s-IMG_5581.jpg


s-IMG_5580.jpg


後日に走ってみました!





やっぱり強烈ですね!

TOYO TIRESのCMにも使われるでしょうね!



やはりCMに使われました!

いやぁ~強烈ですね~!






プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索