エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その10 完!

最後の作業、目を入れてます!

そして、あごひもをつけます!


s-IMG_5528.jpg



s-IMG_5527.jpg




エ〇ゴリくんの着ぐるみ計画はこれで完成となりました!

製作費は約1万円!

計画してからの作業は1日早く仕上がりました。

約2週間で!

短いような長いような気がします。



今回の作業において自分だけでは到底不可能だったでしょう!

一刀彫 師匠の協力。  

奥様の協力。

手芸用品店 従業員の皆さんのアドバイス。

自分自身も頑張りで思った以上の仕上がりになりました!

週末のイベントには胸を張って参加できそうです!


s-IMG_5523.jpg



s-IMG_5524.jpg



s-IMG_5525.jpg


手袋を忘れてる(汗)



イベント後は我が店の家宝として大切にしていきたいと思います。

レンタルもしますよ(笑)

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その9!

1日乾燥し完全に接着されました。

顔は出来上がりました。

s-IMG_5520.jpg




次はエ〇ゴリくんの手です!

軍手の上に余ったボア生地を貼り付けました。
ほぼ、手抜きですが。

s-IMG_5522.jpg



時間のある時にもっとリアルな手も作りたい気分です。



服はいつもの作業着!

エ〇ゴリくんは胸の厚みがあるので梱包用のエアー袋をTシャツに貼り付けその上から作業着を着ることにします!


最後は目です。

濃いめのサングラスは視界が暗くなるので薄い色のサングラスを加工しようと思います。


帽子をどうするかも考え中です。



作業時間 1時間。

完成予定まで残り2日です。

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その9!

今回で生地の貼り付け作業は終了となります。

後頭部のボア地を貼っていきます。

途中で生地を裁断したり悪戦苦闘!


s-IMG_5484.jpg



内側まで生地を巻き付けたりして90%の作業が仕上がりました。


s-IMG_5486.jpg



s-IMG_5487.jpg



s-IMG_5488.jpg


乾燥させて90%の出来上がり!


あとはまゆ毛も付けます!

目を付けるかつけないかと考え中!




作業時間 2時間。

完成予定まで残り3日です。

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その8!

前回の作業で顔に生地を貼り付けました。

今日は頭の部分にボア生地を貼り付けです!

頭に発泡スチロール用ボンドを塗り、前頭部から少しづつ貼っていきます。

かなり難しい作業になります。

少しづつ少しづつって感じです。

半分を仕上げました。


s-IMG_5482.jpg



s-IMG_5483.jpg



乾くのを待ち、残りの後頭部は次回に作業します。

それと発泡スチロール用ボンドも追加で購入しなければ!


作業時間 1時間30分。

完成予定まで残り4日です。

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その7!

いよいよエ〇ゴリくんの顔に生地を貼っていきます!


生地をある程度に裁断します。

発泡スチロールボンドを顔にまんべんなく塗っていきます。

伸びるストレッチ生地を貼り付けてます!

s-IMG_5479.jpg


耳も同じように貼り付け完了です。

余った生地を裁断しました!

s-IMG_5480.jpg


s-IMG_5481.jpg


乾燥させます。

思ったより上手に顔は出来上がりました。

残るは毛と目になりました!

作業時間 1時間。

完成予定まで残り5日です。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索