小型ドローン!

友人がドローンを買ったので見せてもらいました。

私のドローンに比べると半分以下の大きさです。

時代は進歩してるんですね!





近所の公園へ2人で飛ばしに行ってきました。

小さいのに安定は良いです。

遠くへ飛ばすと小さいので見えなくなっちゃいます。

普段使いならコンパクトで便利。

本格的な空撮するのはイマイチかも!

どちらを選ぶかはあなた次第です(笑)



少しの練習!

毎日寒い日が続いてますが今日は少し暖かい!

奥様は御杖村三峰山へ霧氷を見に登山に行ってます!

私は登山の趣味がないのでドローンの練習に!


我が村のヘリポートへ!

広いし誰もいないので安心して飛ばせます!





久しぶりの操縦で緊張しました。





帰りに友人宅でお話!

ドローンを積んでいたので友人宅を空撮してみました。

s-DJI_0006.jpg


s-DJI_0007.jpg





まだまだ冬は続きます!


我が家でまったりコタツに入り夢心地です!

暇なので飛ばしてみました!

日曜日。

朝から放射冷却現象のおかでで0度の気温。

快晴のお天気。

寒い!


地区のマラソン大会が行われています。

我が家の前が折り返し地点。

ガンバレ~と応援してました!




奥様と外出しようかと考えていたが午後から雨が降りそうなので止める事に!



暇なので友人のクルマ屋さんに行き、昼まで遊んでました!

丁度、ドローンを飛ばそうと持っていたこともあり飛ばしてみました!


ツーリング途中の年配のバイクの人ともお喋りを!







高度100mから空撮してみました!

s-DJI_0001.jpg



高度100mから動画です。





お気をつけてツーリングを楽しんでくださ〜い!

s-IMG_5119.jpg


我が家へ帰りテレビを見ながらまったり!


曇ってきたなぁ〜!

そろそろ雨ですね!



雨の止み間にフライト!

今日は朝から河川清掃でしたが雨のために次の日曜日に延期になりました!

地元では「ツアーオブまほろば」というサイクルイベントが開催されているので空撮をと考えていましたが、雨が降ったり止んだりと!

15時過ぎに止み間ができたのでイベント会場へ行くと終ってました!

仕方なくクルマを走らせ近所の山へ!

ドローンを買ったのに飛ばせにいこうと!





まだまだ初心者、腕も未熟で下手ですが、何とか普通に飛ばせるようになってきました!



自分で運転しているGTRの姿も空撮してみたいなぁ〜!

息子の操縦で!

金曜日の夜。

東京に居る次男が名古屋出張の後、我が家に帰ってきました!


私がドローンを購入したのも知ってました(汗)


昼から近所の公園にて飛ばしてきました!






東京では飛ばす所もないらしく羨ましがってました!


では、次男の初フライト!





楽しかったようでした!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索