白ナンバーへ!

普通は軽四は黄色ナンバーですね!

Yahoo!を見ていると国土交通省がアジア初のラグビーワールドカップを記念して専用ナンバーを作ったようです。

しかも軽自動車が黄色ナンバーから普通自動車と同じ白ナンバーに!

嬉しがりの私!

早速、申し込んでみました!

最後の黄色ナンバーを撮影。




インターネットで申し込みます。

s-IMG_5650.jpg



奈良県軽自動車検査協会で申請しナンバーを予約センターで受け取りました!

おぉ~白ナンバーの軽自動車になってしまいました!

知らない、おまわりさんは止められるかも!

s-IMG_5652.jpg


ナンバーズの隅にはラグビーワールドカップのロゴがあしらってあります!

s-IMG_5653.jpg


嬉しがりでした(汗)


傷がついてる!

今朝、何気なくN-ONEを眺めるとフロントフェンダーに傷らしきものが!

タオルで拭いてみると傷です(汗)


少し凹みもあります。


どこで?



昨日、映画を見に行った時の駐車場か?

スーパーで買い物をしていた時か?


両方の駐車場へはバックで入れていたのでフロントフェンダーに高さ60cnに傷があるって事は軽トラかも!

軽トラの助手席のドアに当てられた可能性大!






細かいコンパウンド入りのWAXで軽く磨いてみました。

線の傷はわからなくなったようです。

でも凹みはダメなようです!


当て逃げは犯人もわからず仕方ないです!



s-IMG_5100.jpg




s-IMG_5101.jpg




当て逃げ。

特にスーパーには気をつけないとダメですね!


スタッドレスタイヤ交換!

天気予報によると24日早朝に雪の予報が出ています。

平年より早いかも!


毎朝、3男を駅まで送って行っているので少し早いかと思われますがスタッドレスタイヤへ交換しました。


タイヤはもちろん新品ブリヂストン ブリザックGZ。  


高いけどよく効くので安心です。






s-IMG_5093.jpg


いつでも来なさい雪くん!

準備はOKだよ!



もう少しアウディのタイヤ交換は様子を見るとしましょうか!


ドライブレコーダー  HK-720A!

我が家の足!

N-ONEくん。

気をつけていても事故は起きるかもしれません。

やっぱりドライブレコーダー!

R35とアウディにも装着してあるドラレコ。

ドライブマン 720を購入しました。


値段は安かったのでキティちゃんモデル!

少し恥ずかしい気も!



s-IMG_4935.jpg


電源はヒューズから取ってみました。

エーモンの低背ヒューズ電源を利用してアクセサリー端子から取ってみました!



s-IMG_4955.jpg




s-IMG_4952.jpg


N-ONEは一番多く、走る機会が多くなるので万が一の為の安心材料です!

N-ONE マッドガード!

N-ONEが納車されてから10日が過ぎました。

普段乗りに使っているので晴れた日も雨の日も!

冬には雪の日もあります。


なぜか?

ボディのドア下の部分が泥はねで気になって!

新車のうちにマッドガードを取り付けようと注文しました!


N-ONE純正マッドガードを取り寄せました。

定価 14.000円(税別)

s-IMG_4944.jpg




左右のラベルが貼ってあります。


s-IMG_4945.jpg



まずはフロントから。


s-IMG_4946.jpg


フロントは3カ所をタッツピングビスで止めるだけです!

チョ~簡単です!


s-IMG_4948.jpg



s-IMG_4947.jpg


出来上がりました!


ネットの記事ではリアはバンパーを取り外さないとダメなようですが。

仕事上リフトがあるのでリフトアップし楽に取り付けできました!


s-IMG_4949.jpg


s-IMG_4950.jpg


これで作業は終了です。


では、N-ONEちゃんに足として頑張っていただきましょう!


プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索