グローブ!

春になればモータースポーツのシーズン到来!

レーシングカートでレースに!


以前まで使っていたグローブが傷んできたので新品を買っちゃいました。

ここ最近はグローブはアルパインスターで。


OMP、スパルコも使った事はありますがアルパインスターが一番かも!






春よこい!


名阪へ練習!

お天気も良いし名阪スポーツランドへカートの練習に行ってきました。

クラッチも何とか修理完了でどんなフィーリングかな!




お昼は焼肉で!

無論、ビールはノンアルコールです!

IMG_3543.jpg





友人がバッテリーを引きずって走ってたようで、ご覧のように原型を留めていません!

IMG_3546.jpg



針温泉に入り針テラスで休憩!

あぁ~まったりしてる!

IMG_3549.jpg

クラッチ異常!

前回の走行時にトラブルが!

レーシングカートのクラッチの調子が悪くすぐに繋がってしまいます。

なのでスタートは超難しい!

ダイレクトクラッチのように低速から繋がってしまい、スムーズにスタートできないよ~~!




IMG_3535.jpg



チームのトレンタさんに電話。

症状を説明するとクラッチが広がってるかもとの事。


とりあえず注文してきました!

新品クラッチ!    

価格は高そう(汗)



SMSC更新!

鈴鹿SMSCクラブの更新が完了しました。

年会費は少し高いような気がしますが。

天下の鈴鹿サーキットのスポーツ走行が出来ると思えば安いものです!




これで1年間は走れそうです!

無料でレース観戦も出来るのでお得かもね!

カートは楽しい!

カートレース間近なのでエンジン慣らしと練習に昨日、名阪スポーツランドへ行ってきましrた。

久しぶりのカートなのでワクワクです。

天気は曇り空。  すぐにでも雨が降ってくるような感じです。

カーナンバー 19番が私のマイカートです。

s-IMG_2740.jpg

低速からの立ち上がりが悪くてキャブを3回も付け替えました。
その後は順調に走行。

ですがクラッチにトラブル発生!
早く繋がり過ぎて使いにくい。
パーツがないから今日はこれで走らないとダメです。


友人は順調に走行してます。

s-IMG_2741.jpg

今日始めてカートの乗った若者。
最近はクルマに興味のない子が多い中、カートに乗りたいって嬉しいです。
愛車はインプレッサ WRX STIですよ。

s-IMG_2739.jpg

s-IMG_2738.jpg

2時過ぎからポツリポツリと雨が。

スリックタイヤでレイン走行!

めちゃ滑りますが良い練習が出来ました。


後半はレインタイヤで走行!


疲れたけど楽しい1日が過ごせました。

帰りは焼肉屋で打ち上げを!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索