ガレージに電灯を!

そうなんです!

題名の通り、ガレージに電灯を付けました。

このガレージを建てて15年以上が経つのですが電灯がありませんでした!

必要な時は自宅からリールコードで引っ張り使用していました。


でも、いちいち面倒くさい!




奥様の兄が電気屋さんなのでLED電灯を取り付けてもらいました!





s-IMG_6109.jpg






工具を使うのに便利なようにコンセントも付けてもらいました。

s-IMG_6110.jpg



さすがにプロの仕事です!

夜にごそごそとクルマをいじるには最高です!

s-IMG_6118.jpg



S2000アンテナ流用!

NSX。

もう20年前のクルマ!

ラジオアンテナは昔のスイッチオンで伸びる方式です。

ダサイです(汗)





ネットを見ているとS2000のラバーアンテナを流用している。



ヤフオクにて落札しました。

送料込み5200円。

s-IMG_6100.jpg



NSXに取り付けるにあたりアンテナとブースターを切り離して銅線で延長する作業が必要です。

電線をハンダにて延長しました。

素人の仕事です(汗)

s-IMG_6102.jpg


ボディーに取り付けてみます。

台座にプラスチック部分がボディに当たるのでカットしました。

無事に装着できました。


s-IMG_6104.jpg



ブースターへACC電源を接続。

s-IMG_6103.jpg


出来上がりました!

ガレージの中でもFM電波を受信してます。


少しは見栄えが良くなったかな!

プチドライブ & ATF交換!

早起きしたので何となく針テラスまでドライブを!

いつものコース。

奈良ニュルを走ります。

早朝は涼しくクルマは少ないし良い感じで走れます。

途中、ポルシェGT3。 3台、対向しました。

良いペースで走ってました。


NSXはGTRと違いパワ−はないけど車重の軽さ、フロントにエンジンがないのでノーズが入り易い。

サーキットでの速さは断然GTR!

ワインディングロードの楽しさはNSXか!


途中で記念撮影!





針テラスで休憩をとり我が家へUターン!

1時間30分ほどのドライブは快適でした。


曽爾高原ファームガーデンでダンロップツーリングステーションというイベントを開催してるので覗いてきました。

まだ、早かったので人はまばらでしたが楽しいイベントになるように!

s-IMG_6090.jpg



地元の美味しい食べ物もたくさんありました。

s-IMG_6092.jpg



地元の観光協会のブース。

PR、頑張ってくださいね!

s-IMG_6091.jpg



またまた、帰りに記念撮影!

s-IMG_6095.jpg




さて、本題のATF交換です。

2柱リフトに乗せてオートマミッションのドレンコックからオイルを抜く。

汚れたオイルが出てきました。

それにしてもたくさん出てくる。

古いオイルを測ってみると4.2Lは出てます。

たしかオイルは3Lほどですが(汗)

どうなっているのか!

取扱説明書は2.9L。

s-IMG_6117.jpg



ATFオイルはホンダ純正 ATF-Z1

とりあえず3L補給。

s-IMG_6096.jpg



ゲージにて確認、丁度良い。

暖気しATシフターをD、3、2、1、Rと!

少し近所を走りゲージで量の点検!

やっぱり丁度よい!

前のオーナーが入れすぎてたのか?

ショップが入れすぎてたのか?

真意はわかりません!


とりあえずATF交換は終了したので様子をみます。

リアタイヤも外内を組み直しました。


84.000㎞

NA2ブレーキ、ゲット!

気持ち良くNSXを走らせております!

しかし、現在のクルマに比べるとブレーキの効きがイマイチなのです。

GTRはブレンボの6ポッドなどの世界最高のブレーキシステムで強力ですが、初期のNSXは普通のファミリーカーよりも効きが悪いのです!

ホントに止まらないんです。


怖い、困ったものです!

どうにかならないものか?


ネットで検索してみると後期NSX NA2用のブレーキを流用してる方が多いです。

前後ともキャリパーやローター径がかなり大きくなってるようです。

いつか、交換したいと思ってました。

近所のNSXを所有している友人がフロントキャリパー、ローターは2台分、パッドも2台分を売却する方がいると言うので即決でオッケーの返事をしました!


価格もリーズナブルでした。

GTRのブレーキシステムに思えばはるかに安いです!



キャリパーは程度よくOHの必要なし。





ローターは2台分。

4枚はまだまだ使えそうです!

s-IMG_6085.jpg



パッドも2台分。

使ってみないと効きがわからない。

とりあえず装着してみて不満があれば交換してみます。

s-IMG_6087.jpg



後はリアキャリパーを探すのみです。

中古で出物があれば良いのですが!

新品になると9万以上の支出(汗)

ヤフオクでもありません!

もう少し考えてみます。


取り付けるまで、買ったブレーキはガレージへ保管ておきます!


レーダー探知機!

スピード違反、気になりますよね~!

ガレージの棚に置いてあった10年以上も前のレーダー探知機をNSXに取り付けてみました。




電源はシガーソケットからとりました。


最近は安全運転で走行していますが、ないよりある方がマシかな!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索